nn0e’s diary

高身長女子🌷ボディメイク/美容/メンタルケア

三日坊主とはもう言わせない!継続するために意識すること4つ

こんにちは!萌です。

 

職場で

「毎日継続して頑張れてるね!」

と言われたり

「ダイエットずっと続いているの

 すごいね!」

と言われたら

これからももっと

頑張ろう!とモチベーションが上がりますよね。

 

f:id:nn0e:20230220140406j:image

 

逆に

「どうせ口だけでしょ!」

「三日坊主」

と言われたら悔しすぎる。

 

f:id:nn0e:20230220140430j:image

 

継続は力なりという言葉があるのに

継続ができなかったら

なにも実にはなりません。

 

今までダイエットやブログ、

ジムに通うなど…

 

「継続」することを断念してきたあなた!

 

【行動する人25%、継続する人5%

 何もしない人70%】

 

このデータを見ると

継続することはかなり難しい、

と思ってしまいますよね。

 

継続ができる5%の人

になりたいですよね。

 

そんなあなたも大丈夫!

このブログを最後まで読んでください。

きっと継続するためのヒントを

得られるはずです。

 

継続をするために意識すべき

4つのポイント!

(英語を勉強することを例に

 考えていきます。)

 

①「10秒だけやる」

例)めんどくさいけど

  10秒だけ英単語帳開いてみよう

 

②スケジューリング

例)1日3ページずつ勉強をする

 

③リスタート

例)例え1日できなかったとしても

  今日からまたスタートする!

 

④継続できる環境を作る

例)英語塾に通う

  オンラインスクール など

 

いかがでしょうか?

 

大切なのは続けようとする意識!

 

このブログを読んでくださっているあなた、

今すぐに!

 

頑張ろう・向き合おうとしていることを

「とりあえず10秒」だけ

やってみてください。

 

明日以降のスケジューリングも

できたらあなたは最強です!

 

f:id:nn0e:20230220140511j:image

 

是非、継続するための4つのポイントを押さえて

コツコツと一緒に頑張りましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。